Beef Kitchen @横浜

急に思い立ち、友人と予約も無しに凸撃!
色々なブログなどをみると予約をした方がよいとのことでしたが、開店直後に着いたため、予約無しでも入れました!

内装は、焼き肉屋というよりはモダンな感じのトラットリア。
各テーブルの色が違ったり、モダンアートな絵がかざってあったり、女性受けするのは間違いなしな感じ。
焼肉屋によくある油でべたついた感じを一切感じさせないのは見事。
こりゃ、確かに、予約しなきゃ駄目な店だと、内装だけで分かるレベルでした。
(案の定、店を出る頃には満席。)

肝心のお味の方はというと、牛肉しか食べなかったのですが、全部、おいしかったです。
脂が全く臭くなく旨味に満ちあふれている、いわゆる美味なる高級和牛の味。
おそらく使っているのはA5の和牛なんでしょうね。

以下頼んだもの
【焼き物】
リブロース(1200円)
ハラミ(1200円)
ともさんかく(1200円)
みすじ(1200円)
【生もの】
林ロース(800円)

合計5600円
これに飲み物を数杯で約8000円でした。
でも、お会計は約1万円。

なぜかというと、サービス料がつくからです。
でも、これは全然ありでした。
肉の焼き方・食べ方を詳細に説明してくれ、こちらの質問にもすべてきちんと答えてくれるからです。
また、飲み物が空になると、すぐにオーダーを伺いにきてくれたり、トイレからでると、おしぼりをもってきてくれたりと、ちゃんと「サービス」をしてくれます。
当然、支払っても良い料金だと思いました。
(というか、横浜にはこの手の「サービス」をちゃんとするお店が少ないと改めて認識。)

とりあえず、予算1万円だからといって、1万円ぎりぎりまで注文するのは危険ですw

結論:味・サービスとも横浜では珍しく良いお店でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする