おにやんま @五反田

ゴールドウィンファミリーセールの帰り道、五反田駅すぐ手前で、看板に「ぶっかけ」と書いてあるお店を発見。
ぶっかけということなんで、讃岐うどんだと思い、早速その看板のお店「おにやんま」で食べることを決意。

券売機に、おすすめとあった「冷とり天ぶっかけ」(380円)と、「半熟玉子天ぷら」(80円)を購入し入店。
お店に入ってあたりを見渡すと、ぶっかけ(280円)やあつ(280円)に別皿でとり天(100円)という組みあわせをしている人がちらほら。

讃岐うどんは、その汁をしみこませたてんぷらも旨いのにと思っていると、注文した「冷とり天ぶっかけ」が出てくることに。
すると、店員さんに「玉子は別皿にしますか?」と聞かれました。
讃岐うどんは、その汁にry~
というこで、「一緒でいいです」というと、とり天3つ、半熟玉子天ぷら1つの入ったぶっかけうどんが出てきました。

まず、出汁を口にすると、???
美味しいですがいりこが薄いのかな?きっと関東にあわせているのでしょう。
次に、麺。川崎の名店「綾」と比べるとちょっとコシは弱いけで、十分に美味しい!
そして、とり天。食べた瞬間、別皿の意味がわかりました。
こちらも出汁同様、関東にあわせてさくさく天ぷらでした。
総合すると、駅前でこの味、この値段、すごすぎます。

五反田駅にいく機会があったら、再訪決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする