麺屋 蓮花 @古淵駅

珍しく境川を越えて相模原市に行ったので、グーグル先生にラーメンについてお伺いを立てました。
すると、「麺屋 蓮花」で珍しいとんこつラーメンがあるとのことで早速突撃!

お店は外観も内装も掃除が行き届きキレイでしたので、これは期待できると思い、奮発してみました。

塩とんこつ全部のせ(1000円)

まず、スープは時間が時間だったのでちょっと煮詰まり塩辛くなってましたが、臭みのないとんこつスープ。
背脂も入っているのにあっさりしていてちょっと不思議でしたが、美味しかったです。
つぎに、麺(バリカタでお願いしました)は、細麺。
しかし、いわゆる普通のとんこつラーメンとは異なり、あまり粉っぽくなかったですが、これはこれであり。
さらに、トッピングですが、叉焼(というか煮豚?)がおいしい!!!!
他のトッピングは普通でしたが、叉焼は別格。

結論:全部のせより、ちゃーしゅーめん(塩とんこつ)を頼むべき。

お店も掃除が行き届きキレイで、接客も丁寧で、味もよく、現在のラーメンブームの中で基本のラーメンが600円からとは素晴らしいお店でした。
ごちそうさまでした。

#横浜に移転してくれないかな・・・

麺屋 蓮花
住所:〒252-0332 神奈川県相模原市南区西大沼1-1-12
営業時間:12:00-15:00頃 18:00-22:30頃
定休日:水曜日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする