激安!自転車用タイヤ その2

2011年7月4日「激安!自転車用タイヤ」の記事で紹介したお店「Super cheap tools Japan」に行ってきました。

場所は、神奈川県横浜市都筑区池辺町3572-1という、上麻生道路沿いのパチンコ屋と陸運局の間です。
実際行ってみると、緑産業道路と横浜上麻生道路の交差点からすぐでした。

見るからに妖しげなお店ですw
そして入り口のガラス戸をみると、一枚の張り紙が。
小売りではなく業者用の販売である旨書いてある・・・
来たのは無駄だったのか!と思いましたが、とりあえず見るだけ見ようと思い、店の中に入ろうとすると、、、、、
入り口の引き戸が引けない、、、、
これが業者用ということか!と思いましたが、店の前に特売?のタイヤが飾ってあるので、客が店に入ることが前提になっているはず・・・

再度チャレンジしてみると、開きました!
しかし、えらく重い引き戸でした・・・
(因みに、店を出た後に入れ替わりで来店した人も一回目で開けられませんでした^^;)

お店の中は撮影しませんでしたが、お店の外観とは違い(おぃ)、小綺麗によく整理されていて、店員さんはというと、作業服を着た厳ついおじさんがいるかと思いきや、非常に人当たりの良いおばさんが1人。
色々話しを聞くと、二輪用タイヤのDuroは10年以上前から扱っているそうです。

そんなわけで、試しに700x25cを1つ買ってみました。
価格は、1580円(税込み)
この値段なのでやっぱりMade in China
名前は、「SPEEDY ARROW」

そして、空気圧は、100psi(7.0bar)まで

タイヤの正面を斜めからみるとこんな感じ。バリ?が残ってますが、この価格からしたら仕方ないでしょう。

重量は、計りがないので計ってませんが、結構重め。
通販で2000円と安く売られていたので買ったMichelinのDynamic sportより重いです。
しかし、毎日の通勤・通学用に使うなら全然ありだと思います。

最後にチューブはこんな感じです。ロングバルブはないようです。

現在使っているタイヤが駄目になり、換えたらまたレポしようと思います。

<参考リンク>
Super cheap tools Japan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする