自転車用ナビ Xplova G3

台湾のXplova社からGPSサイクルコンピュータ「G3」が日本国内でも発売されたました。

Category Archive:Xplova G3(引用元:輝けgps!

【価格】
速度・ケイデンス・心拍センサー付きで3万5910円(センサー無しは2万9589円)。
センサー付きでこの価格は大変安いと思います(というか、センサー無しで買う人をあまり予定していないのでしょう。)。
もっとも、価格的に一番すごいと思ったは、予備バッテリー2499円、予備充電器1365円
これは粋な計らいだとおもいます。SONYもこれくらいry

【外観】
ボディ、バッテリー共に防水設計。
大きさは結構コンパクトなようです。

【機能】
ルート検索はなし。
ただし、パソコンでルートを作成しG3に転送しておけば、そのルートに関してはナビゲーションも可能。
もともと、ルートトレーニングのためのサイコンであり、ナビ機能はおまけという感じのようです。

【感想】
決まったルートをトレーニングしデータ管理する人にはお勧めみたいですね。
ただし、新しい道を適当に開拓する人には使い勝手があまりよくなさそうです。
あと、Xplova社のHPに載っている選手が使っている「G5」は販売しないのでしょうかね。

<参考リンク>
Xplova
Xplova G3用サイト:tour.Xplova
第118回:お手ごろGPSサイクルコンピューター「Xplova G3」を使ってみましたINTERNET Watch

スポンサーリンク
blight
blight

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする