別府史之 移籍続報

前回の記事で追記で「グリーンエッジのHPを見る限りマキュアンは確定のようですが、フミについての情報は見つけられませんでしたヽ(`Д´)ノ」と書いたけど、やはりどうやら正式決定ではない模様。

別府史之のグリーンエッジ移籍は確認とれず(引用元:cyclowired.jp
海外ニュースサイトのCyclingnews.com(サイクリングニュース)が記事にしたロビー・マキュアンと別府史之(レディオシャック)のグリーンエッジへの移籍記事は、現段階では確定していないことが取材によって分かった。

9月1日にサイクリングニュースが伝えたその記事は、ロビー・マキュアンと別府史之が、オーストラリアに誕生する新チーム「グリーンエッジ」に2人が揃って移籍するという内容だった。

別府史之のマネジメントを行う実兄の別府始さん(ブルーフォートの代表)へ行った電話取材によれば、「まだ来期について確定的な話ができる段階にはありません。公式の発表をお待ちください。」と言う。

記事では”チームのスポークスマンのコメント”として別府史之の移籍について断定的に触れているが、担当者の名前などは明記されていない。また、グリーンエッジのオフィシャルサイトではロビー・マキュアンの移籍を公式発表しているが、別府史之の移籍に関しては、まだ行われていない。

始さんは最近まで「現在の所属チーム、レディオシャックと契約更新の方向で進んでいる」と話していた。

スポンサー体制の継続が報じられ、チームの存続が確定的だと思われていたレディオシャック。しかしここへきてレオパード・トレックとの合併の噂が報じられるなど、ここ近日でその来季は不安定な状態におかれているようだ。

やっぱそうですよねーという感じの良い記事ですね。
ま、フミがどこ行っても応援しましょうw

[追記]
フミがtwitterで今回の件について書いてます。否定もしてないので移籍のオファー自体はあったのかもしれませんね。

https://twitter.com/#!/Fumybeppu/status/109222955241844736
I do NOT have any official announcement and comment about a team for 2012 yet. Pls wait till it is all clear.

<参考リンク>
別府史之:公式HPtwitterGoogle+
Team RadioShack:公式HP
GreenEDGE Cycling:公式HPtwitter

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする