ノーブレピスト

色々と問題のあるノーブレーキ・ピストレーサー。
ジテツーしてるとよく見ます。止まれずに信号無視するノーブレピストを。
というわけで、ご存じの方も多いと思いますが摘発です。

チュートリアル福田さん、違法自転車摘発(引用元:TBS News i
お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さんが後輪にブレーキがついていない自転車で東京・世田谷区の公道を走行したとして、警視庁に摘発されていたことがわかりました。

警視庁によりますと「チュートリアル」の福田充徳さん(36)は28日正午過ぎ、世田谷区・等々力の目黒通りを後輪にブレーキがついていないスポーツタイプの自転車で走っていたとして、道路交通法違反の疑いで摘発されました。

ブレーキがない自転車は公道で走ることが道路交通法で禁止されています。福田さんは警視庁に対し、「ブレーキがないことは知っていた」と話していたということです。

ブレーキがない自転車は「ピスト」と呼ばれるタイプなどが若者に人気で、ブレーキがついていないまま走行するケースが相次いでいて、警視庁は今年、都内ですでに614件を摘発するなど取締りを強化しています。

福田さんは所属事務所を通じて、「今後は自転車はきちんと整備し、2度と違反のないようにします」とコメントしています。(29日19:54)

警察はもっとノーブレピストを取り締まって欲しいですね。
あと、逆走もw

スポンサーリンク
blight
blight

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする