関取 ロード乗り

松鳳山ロードバイク愛!ハマった自転車(引用元:デイリースポーツ online
「大相撲九州場所番付発表」(10月31日)

ロードバイクを駆る幕内力士が誕生した。松谷から改名した松鳳山(27)=しょうほうざん、松ケ根=が福岡・新宮町の部屋宿舎での新入幕会見で趣味の自転車を熱く語った。「駅に行くのもすぐに感じます。楽しいですね」とキャノンデール社製の愛車をなでた。値段は「十ウン万円した」といい、今年初場所での幕下優勝50万円の一部をはたいた。関取としては軽いとはいえ、130キロを超す体を支えるためアルミ製を選んだ。

新しこ名は母校の駒大前総長、大谷哲夫氏が挙げた中から両親と相談して決めた。松鳳山は「新入幕で三賞ぐらいとらないと上がらない」と三賞奪取も宣言した。野球賭博に関与し、昨年の秋場所、九州場所で出場停止処分を受け、一度は幕下まで落ちた。今年は自転車のように番付上位へ駆け抜ける。

(2011年11月1日)

<写真>
愛車のロードバイクの前でご機嫌の松鳳山=福岡・新宮町内の松ケ根部屋
http://www.daily.co.jp/general/2011/11/01/Images/04588409.jpg

車種の特定はこの写真だけでは難しいですね。
もっとも、キャノンデールの体重制限は

確か129kgだったはず
大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする