子猫虐待事件@川崎市

自転車とは全然関係ない話題でごめんなさい。
以下のような事件が起きました。

子猫虐待、床にたたきつける 45歳男逮捕「床を汚したので頭にきた」(引用元:msn産経ニュース)
神奈川県警麻生署は10日夜、子猫を床にたたきつけ、けがを負わせたとして動物愛護法違反の疑いで、川崎市麻生区岡上、会社員、広瀬勝海容疑者(45)を逮捕した。

 同署によると「床を汚したので頭にきてやった。インターネットを通じて5月から10匹ぐらいもらい、1匹は川に捨て、他は逃げた」と供述している。

 逮捕容疑は2日午後8時ごろ、自宅アパートで自分が飼っている子猫2匹の顔面を床に数回たたきつけるなどした疑い。

 子猫は東京都足立区の女性(42)から譲り受けた。広瀬容疑者に子猫を譲った別の女性(52)が7日にアパートを訪ね、通路で死骸を発見し同署に通報した。

と、これだけだと事件の酷さが明らかではありませんが、ある愛猫家の方のサイトで事件の酷さが克明に書かれています。
http://www.facebook.com/fusako.tameda?sk=wall

端的に纏めると、犯人の自宅周辺からは既に3匹の猫の遺体が見つかり、この犯人に猫を譲り渡した方は分かっているだけで5人だそうです。
一過性のものではなく、継続的な犯行であると予想され、他にも猫を譲り渡した方がいる可能性があるので、今回記事にしてみました。

また、犯人の詳細な情報は、以下のブログに載っています。
心当たりのある方は確認した方がいいと思います。
http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-11074747449.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする