反省すべきは自動車の運転手

久しぶりに、動画投稿者に対する怒りを感じる映像を発見しました。
TVのニュースキャスターへのツッコむみたいな感じでしょうかw

ドライブレコーダー 横断歩道は一旦停止で確認してから!

ドライブレコーダー 横断歩道は一旦停止で確認してから!

投稿者:ふえさん「小学二年生の同じ町内の子が横断歩道に一旦停止せず自転車で乗り込みました! 加速度記録で私の急ブレーキが解明できました。すご技!!!」

はいはい。
運転手は法律をよく読みましょうね。

道路交通法 第38条(横断歩道等における歩行者等の優先)
車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。

久しぶりに胸くそ悪くなる動画でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする