自転車窃盗犯 捕まる

「自転車500台盗んだ」=ネット競売で発見、被害者落札-愛知県警(引用元:時事ドットコム
盗んだ自転車をインターネットオークションで販売したとして、愛知県警豊田署は27日までに、窃盗の疑いで同県豊田市上野町、無職酒井大祐容疑者(36)を逮捕した。同署によると、「小遣い稼ぎだった」と容疑を認め、「豊田市内を中心に1年半ほど前から500台ぐらい盗んだ」と供述しているという。
盗まれた物に似た自転車がオークションに出品されているのを被害者の男性会社員(39)が見つけ、自ら1万8000円で落札した上で同署に相談。同市内の受け渡し場所に現れた酒井容疑者を署員が逮捕した。(2012/01/27-18:05)

別ソースによると、インターネットオークション=ヤフーオークションだそうです。
以前話題になったこの事件のようですね。

京都府久御山町 板チャリ高校生強盗 森(引用元:自転車@2ch掲示板

故意の窃盗犯にかかれば、どんなに警戒しても自転車は盗まれます。
しかし、京都の事件に関しては、自転車店の店舗内に駐輪していた客の自転車の中から無施錠のものを盗っていたようです。
したがって、たとえ、自転車屋の店内とはいえ施錠などをしておけば、リスクは減ると思います。

TATE(タテ) ロック イージス フォールディング(カギ3ケ) B/グレー

新品価格
¥2,436から

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする