なるしまフレンド「 チーム練習で猫虐待 」で炎上? 続きの続きの続き

2ちゃんねるに立った関連スレッド

「猫虐待の張本人」のコメント

@(要請によりアカウント名削除):I was in the wrong, and I’m very sorry about it.

@(要請によりアカウント名削除):軽はずみな行動で反省してる。相手にはすぐに謝って
仲直りしたが、他に誰に謝れば良い?関係者には連絡済み。

@(要請によりアカウント名削除): 被害猫に関しましては、行為後に謝罪に行き、
体に異常のないことを確認しております。ご迷惑をおかけし、
まことに申し訳ございませんでした。

これらに対するなるしまフレンドの対応

一部ネットニュースの報道につきまして(引用元:なるしまフレンド
一部ネットニュース等で報道されている件につきチームとして事実確認を行いました。
本件につきましてはチームとしても問題としてとらえております。
該当のチーム員及びチーム全体として同様な事がないよう、今後再発防止に努めてまいります。
この度はお騒がせし申し訳ございませんでした。

チーム代表 鈴木 淳

ニュースサイト
東京の自転車チームが練習中に子猫を投げて虐待か(ロケットニュース24

動物愛護の方のサイト
http://ameblo.jp/tomoesatosi/

まとめwiki
(要請によりURL削除)

そろそろ終わりかと思っていたのですが、更にスレは続いてました。
というより、土日なので加速した感じ?と思っていたら燃料が投下されていました。

住所割れについで、顔割れしたから?と思ったら、Twitterの別アカウントで愚痴をこぼしていたわけですね。
(要請によりURL削除)
このアカウントで2ちゃんねるの人がみることを前提に書き込みしていたようです(確認したところ、既にアカウントは消去されていますが、自転車@2ch掲示板のスレッドにスクリーンショットがアップロードされてました。)。

そして、そのアカウントが認証を受けたフォトギャラリーサイトの情報により、自転車@2ch掲示板にその後(真実は不明)猫の写真をアップロードしたのが、猫を虐待した本人であり、

猫が無事なんだからいいだろ?

とスレッドで連呼していた人がどうやら本人である蓋然性が高いということが判明してしまったという流れのようです。
※リアルタイムでスレッドを追っているわけではないので間違いがあるかもしれません。情報通の方、申し訳ありませんが間違いがありましたら、ご指摘の程お願いいたします。

万引きを見つかった中学生が、

万引きしたけど、物は返しただろ?

と逆ギレしてる様を見ているようです。

物を返せば窃盗罪を免れることができるなら、相当数窃盗罪が減るんでしょうね。
でも、減らない理由は、その行為自体が悪質であり非難される対象だからですよ。
猫の怪我の有無は責任を加重させる要素であっても、責任から逃れられる要素ではありません。
ご実家が御商売をなされているようですが、なぜそこがわからないんでしょうかね。

おそらくこれで動物愛護の方々を本気にさせてしまった可能性が高いので、自然鎮火は相当難しくなったと思われます。
おせっかいな話ですが、チームメイトやチームの責任者にお詫びをした上で相談して動いた方がいいと思います。

今回は、スレッドを追っていたら猫虐待の加害者のあり得ない行動にちょっと目の前がくらくらし思考が鈍り始めたので、チームメイトの盗撮や情報漏洩の方に関しては詳細無しで。
一般人への直接的な被害はこちらの方が多いので、奥様方が本気になるでしょうね。

パトラッシュ、僕はもうスレッドを追うのに疲れたよ・・・

広告
blight
blight

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kei より:

    管理人様

    差し出がましいかとも思ったのですが、どのようにスレッドに書き込んだのが当事者本人である(のがほぼ確定)、と判明したのかをwikiにまとめました。不愉快なお気持ちになってしまわれるとは思いますが、よろしければご一読下さい。
    最初はとにかく憤りを覚えてこの件を調べ始めたのですが、事が分かれば分かるほど当事者たちの身勝手さに陰鬱な気分にさせられ、私もしばらくこの件から身を引きたいというのが本音です。身を引くにしろ、今まま放置していては、管理人様のように困惑される方もおられるのに気付いたため、これで改善されたかは分かりませんが、出来るところは追記を行いました。
    取り急ぎご報告まで。乱筆失礼致しました。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      憶測情報がまるで真実かのように語られるのが問題風化の原因になりやすいので、事実の摘示をして頂けるのは本当に助かります。
      早速まとめを拝見させて頂きましたが、ここまで酷いとはの一言に尽きます。
      keiさんが身を引きたいけど、引くに引けないのも分かります。

      そして、猫虐待を見ていたなるしまのチームメイトは彼のこのような行動を知っているのでしょうか?
      あまりの幼稚さにチームメイトすら呆れてものが言えないような気もしますが。

      ただ、先ほど自転車板の現行スレッドを見たところ、本人が書き込みをして情報操作を試みていたことについてはテンプレに明記されていないようです。
      この問題につき新規の方がスレッドを見るときに、このまとめの内容が目に入るようにテンプレの前の方に入れるべきだと思います。

      自分の中で、『盗人猛々しい』という諺がこれほどあてはまる事例は光市母子殺害事件の加害者が友人に宛てた手紙の内容が公表されたとき以来です。
      情報提供、本当にありがとうございました。