ジャイアントストア今治 オープン!

しまなみ海道サイクリングの新拠点「ジャイアントストア今治」4月20日オープン(引用元:cyclowired.jp
ジャイアントが4月20日(金)、愛媛県今治市に「ジャイアントストア今治」をオープンする。レンタサイクルやシャワールームなど、訪れるサイクリストを応援する施設が充実したストアはしまなみ海道サイクリングの新たな拠点となりそうだ。
以下ジャイアントからのリリースより紹介する。

国内ジャイアントストア初の“レンタサイクルサービス”を提供

ジャイアントのブランドストアとしては国内8 店舗目となる当店は、JR 予讃線今治駅構内への出店となります。 サイクリングルート「しまなみ海道」の魅力に触れ、この「しまなみ海道」を世界に誇るべき“サイクリングの聖地”として国内外に広めたいとの思いから当店は生まれました。お客様の「しまなみ海道」ライドをあらゆる側面からサポートすることを目指して、ジャイアントストアとしては従来にないサービスの提供を行ってまいります。その代表が、日本国内のジャイアントストアとしては初めてのレンタサイクルサービスの提供です。貸出用として、ジャイアントの最新モデルを車種・サイズともに豊富にご用意するだけでなく、男女別シャワールーム、インターネット検索ラウンジ、ガイドツアーの実施などを行います。最新機種を試してみたい経験豊富なサイクリストから、スポーツバイクを初めて体験するお客様まで、どなたでも手軽にスポーツバイクでの「しまなみ海道」サイクリングを満喫いただけます。

サイクリングビギナーを応援するジャイアントストア

“RIDE LIFE(ライドライフ:スポーツサイクルを取り入れた健康的なライフスタイル)”の拡大を社是とするジャイアントは、自社ブランドストア出店当初から「ビギナーと女性」にやさしい店づくりを目指してまいりました。当店においても、この社是の実現のため、お客様の「しまなみ海道」ライドをあらゆる側面からサポートすることを目指しています。これによりひとりでも多くのお客様と「しまなみ海道の走破」という感動を共有したいと考えています。
この感動は、上級者やアスリートのためだけのものではなく、小学生から壮年の方まですべてのお客様の手に届く、しかし未体験の感動があると信じてやみません。“聖地”しまなみ海道を望む今治の地では、誰もがサイクリングの魅力を身近に感じることが出来ます。当店としては、お客様の感動を最大化するためのお手伝いとして、サドルの痛みや腰痛など、不適切な自転車選びや乗り方に起因する問題を最大限取り除くことに注力し、レンタル・販売とも真摯に取り組むことで、「しまなみ海道」とスポーツサイクルの魅力を世界に伝えてまいります。

◆店舗情報
住所 :〒794-0028 愛媛県今治市北宝来町1-729-8
電話番号 : 0898-25-1175
アクセス : JR 予讃線今治駅構内。しまなみ海道自歩道入り口まで7km、自転車で25 分。
営業時間 : 9:00 ~ 19:00
定休日 : 無し
店舗面積 : 256.52 ㎡ (77.59 坪)
URL : http://giant-store.jp/imabari/
※2012 年4 月20 日開設予定

<ストアゾーン>
ゆったりとした1 フロア構成の店舗では、常時50 台程の完成車と品数豊富なサイクルアクセサリーを販
売。インターネット検索のできるラウンジスペースも備え、納得いくまで自転車をお選びいただけます。

<レンタルゾーン>
最新モデルのクロスバイクとロードバイクを中心に常時30 台前後のレンタサイクルをご用意。完全に整備されたコンディションの良いスポーツサイクルで、しまなみ海道サイクリングを満喫いただけます。

<シャワールーム&試着室>
サイクリングのスタート前はお着替え、しまなみ海道を走った後には汗を流して快適にお帰りいただくためのシャワールーム3 基と、更衣室1 室を完備。店内のアパレルの試着室としてもご利用いただけます。

<PIT>
スポーツサイクルの真価を引き出す整備作業を効率よく行える理想的なメカニックスペース。新車の納車
はもちろん、お客様の愛車のアフターメンテナンスからレンタルバイクの整備まで、すべて同じクオリティで入念に作業いたします。

◆レンタサイクルにつきまして
・製品上代5~10 万円程度のクロスバイク・ロードバイクを中心に、最新モデルを全サイズ取り揃えます。
・料金体系は、貸出期間を「半日(当日5 時間まで)」「日帰り(開店~閉店時間まで)」「24 時間」などで設定し、レンタル価格は「子供用バイク(半日):1800 円」~「フルカーボンロードバイク/電動バイク(24 時間):6000 円」程度となります。
・レンタル利用者には、ヘルメットとワイヤーロックは無償貸出、サイクルコンピューターや前後ライトもプラス数百円でお貸し出し可能です。

神奈川県の自転車屋さんとは全く拘わりがないのですが、しまなみ海道にジャイアンとレンタルサイクルショップがオープン!
一度は行ってみたいけど、輪行してまでは・・・というまさに私のためのようなショップですw
確かに、自分の自転車でも行ってみたいけど、自分の自転車と同じモデルがあるならレンタルでも全然おk
流行れば最上位機種も置いてくれるのかな?

そして、電動バイクはおそらく「CRS HUB」でしょう。
これも乗ってみたかったんだよなぁ。

赤レンガ倉庫あたりに同じようなジャイアントショップできませんかね?w
今後色々な使ってみた人のレポートが出るだろうから今から楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする