GROVE港北に行ってきた

以前、記事にしたGROVE鎌倉の系列店、GROVE港北に数日前に行ってきました。

行ってきたのですが、、、、、写真を撮り忘れたので、本日もう一度行き撮って参りました><
とはいっても、外観写真一枚でしかも逆光・・・

さて、気を取り直して?、数日前に行ったときの店のインプレを。
バイクは、5万円から25万円のものが幅広く展示されてました。
値札は付いてませんでしたが、高級車もちらほらと。
いわゆるママチャリはなかったのでスポーツバイク専門のようです。
一番お客さんの目に付きやすい場所には10万円弱~20万円のものが置いてあり、初心者~中級者を重点的にしてますという感じ。
逆に、高級車は、ある意味無造作に端の方に置かれて、分かる人がゆったりと見られるようにしている感じでした(売却済みのものだったのかも知れません)。

パーツ類は、ディスプレイされている量は、バイクプラスの港北店よりちょっと少ないくらいでしたが、日常的に使うには困らないと思います。
価格は周辺店と同じくらい。

ここまでの話だと特筆すべき点は何もないような感じですが、一番良かったのは店員さん(他の方のブログをみると、GROVE港北のおそらく店長さん?)の挨拶。
明らかに見るだけの冷やかしの一見で入った客の私にも、入店時にはいらっしゃいませ、退店時にはありがとうございましたと、いわゆるサービス業のちゃんとした挨拶がありました。
色々な個人店やチェーン店の自転車屋さんを回り、形式的な挨拶をするところは結構ありましたが、サービス業の方のするような挨拶をするお店は記憶の中では初めてでした。
むしろ、チェーン店なのに挨拶をするという基本的な教育がなされてない店が多いなか、ホント驚きました。
駐車場も6台分あるし、おそらくこの店は流行るかなーと
別にステマじゃありませんw

<店舗詳細>
住所:〒223-0065 神奈川県横浜市港北区高田東1-41-19
電話番号:不明
営業時間:不明
定休日:不明
駐車場:6台
URL:http://gkouhoku.exblog.jp/


より大きな地図で 神奈川県の自転車屋 を表示

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする