[自転車散歩]よこすか海軍カレー

横浜市青葉区から横須賀中央まで行ってきました。
目的は勿論よこすか海軍カレーを食べること。

初横須賀だったので、行きは鶴見川を経由し横浜・関内まで出て定番の16号を行きました。
帰りは渋滞と坂の回避などの理由から野島や八景を経由しました。
ヘタレなので、おそらく次回から横須賀へは野島・八景ルートでいくと思いますw

さて、カレー屋さんですが、お目当ては、先ほどのよこすか海軍カレーガイドマップの一番最初に載っている
お店「よこすか海軍カレー館(魚藍亭)」です。
よこすか芸術劇場のちょっと先を右折し道なりにいくと見つかりました。
しかし、自転車を停める場所が・・・
しかたないので、店先に停めさせて貰いました(帰りにお店の人が停めて良い?場所に移動させてくれてました)。

よこすか芸術劇場@横須賀中央

お店に入ると、時間が14時を過ぎていたせいか私たち以外にお客さんはゼロ。
というわけで、ベーシックなよこすか海軍カレーを注文すると嬉しいことにすぐに料理が出てきました。
自転車に乗ってると何気にお腹空きますからねー
一口食べてみると、すごくやさしく懐かしい味。
たとえるなら、キャンプで作ったカレーをスパイシーにした感じ?
友達とともにあっという間に食べてしまいましたw

※相変わらず、お店の写真と料理の写真はありません・・・

そして食べたら、すぐに帰宅の途に着いたのですが、前述したように坂がイヤだったので、野島の方を回っていきました。
夕方の野島は綺麗でしたよー

野島を過ぎるとほぼ真っ平らな金沢から横浜までの道のりを
途中モノレールと競争しましたw

久しぶりに100km近く走った充実した日でした!

初回限定☆お試し【送料無料】よこすか海軍カレーネイビーブルー2食入☆2セット以上ご購入で国産福神漬を1つプレゼント【国産牛使用】【ご当地カレー】【カレーの街横須賀】【辛口】【レトルトカレー】【よこすか海軍カレー】

<参考リンク>
よこすか海軍カレー館

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする