自転車でひき逃げ

自転車で歩行者ひき逃げ、男を逮捕 大阪市(引用元:日テレNEWS24
大阪市の交差点で去年12月に自転車で女性(76)をはねてそのまま立ち去ったとして、
警察は24日、大阪・松原市に住むアルバイトの男(27)を道路交通法違反などの疑いで
逮捕した。自転車による歩行者のひき逃げでは異例の逮捕となる。

去年12月27日朝、大阪市西淀川区の交差点で、女性が横断歩道を渡ろうとした時、
横から、男が乗る自転車にはねられた男は倒れこんだ女性に一度、声をかけたということだが、
警察に届けることなくそのまま立ち去ったという。

女性は顔などを打って鼻血が出るなどの軽傷を負い、警察に110番通報した。その後、
警察の調べで、ひき逃げを認めた男が逮捕された。

男が乗っていたのはスポーツタイプの自転車で、兵庫・尼崎市の勤務先まで通っていた。
しかし、事故があってからは通勤経路を変えていたという。

これはひどい。
記事では、女性の怪我は軽傷となっていますが、110番通報したことや加害者が通勤経路を変えていたということ、警察が捜査したことからすると、それほど軽傷ではなかったような気がします。
また、道路交通法違反「など」となっていることからすると、業務上過失傷害罪以上のおまけ付きなんでしょうね。
事故が起きたら、相手が大丈夫そうでも警察に連絡しましょう。

スポンサーリンク
blight
blight

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする