歩行者専用踏切で巻き込まれ事故@東京都

これはひどい・・・

踏切で車が衝突し横転「車が飛んでいった」 自転車の女性死亡(引用元:msn産経ニュース
14日午後4時25分ごろ、東京都葛飾区宝町の京成本線お花茶屋-堀切菖蒲園間の踏切で、ワゴン車が自転車で横断していた男女2人に衝突し、横転した。警視庁葛飾署によると、40~50代とみられる女性が頭を強く打って死亡。20代とみられる男性と60代とみられる運転手の男性も負傷しているが、命に別条はないという。

現場は両側に車止めが設置された歩行者専用の踏切で、同署はワゴン車が無理やり踏切に進入しようとしたとみて、運転手の男性の回復を待ち自動車運転過失致死傷容疑で事情を聴く。

近くの焼き肉店店長の男性(26)は「車が一時停止線を無視して車止めに衝突し、踏切内に進入した。車体がバウンドし、線路の反対側に飛んでいって横転した」と話した。事故の影響で京成本線は上下線で一時運休した。

<参考写真>
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130214/dst13021420010008-p1.jpg

グーグル先生によると、事故現場はこんな感じのようです。
http://goo.gl/maps/QpkXt
一時停止すらせずに突っ込んでるわけだから単純な前方不注意なんでしょうか??
行けると思ったわけじゃないでしょうし
それ以前におそらく一時停止する気がなかったんですよね。おーこわ。

でも本当に怖いのは、こういう踏切での一時停止もしないような運転する人に限って任意保険に入ってないとかありそうなこと。

スポンサーリンク
blight
blight

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする