[自転車散歩]末吉橋@鶴見川

数日前にいつものように鶴見川沿いを上流から下流へちょっと心拍数高めのLSDで走っていました。

その際、一台のロードバイクを追い抜いたのですが、抜く際に変な感じがしたので抜いた直後にミラーで後ろ見ました。
すると、追い抜いたバイクがペダルの回転数をあげ追走態勢ヽ(´ー`)ノ
まぁ良くあることだし、LSDトレの最中なので抜きたいならどうぞという感じで変わらず一定のペースで走ることに。
が、しばらくすると足が切れたのか追走は無理だと思ったのか、追い抜いたバイクのスピードが追い抜く前と一緒になり車間距離があきました。

そんな感じで末吉橋にさしかかったので、交差点までいき信号待ちをして交差点を渡りまた鶴見川沿いに戻ると
ちょっと先にさっき追い抜いたバイクが。
そしてまた追いついたので追い抜きました。

すると、また追い抜いた途端に抜いたバイクが回転数をあげ追走態勢www
なんというかね・・・

負けず嫌いは良いけど、そんなために車道を横断するのはやめた方がいいと思うけどなぁ。
そもそも他人とスピードを競うものでもないし、競うものだとしても他の歩行者や自転車のいる狭いCRですることじゃないですから。
あの辺は子どもが自転車で走っているのを結構見かけるので、大人がそういうことをやったら子どももマネするだろうし。

とまあ、爺臭いことを思ってしまいましたが、追い抜いたバイクの人っておそらく自分より20歳以上年上の人なんだよなぁ(´・ω・`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする