【緊急】自転車の盗難事件発生@大和市

追記
解決済みです。平成25年12月12日に犯人が捕まり、自転車も見つかったそうです。

かなり、胸くそ悪い事件なのですが、見かけた方は是非連絡を。

皆様にお願いです。(引用元:SunnyDayCycle blog

本日12/1、14時50分ごろ店舗前(店舗敷地内)に停めていた、お客様のRIDLEY HELIUM2013年モデルが目の前で盗難にあってしまいました。

すぐに気付き必死に追いかけましたが、逃げられてしまいました。犯人は、車に載せ発進しようとしたところを、私が制止しましたが急発進させ、私にぶつかりながら逃げていきました。ナンバーも車種もわかっているので、捕まるといいのですが、その間に自転車を捨てられる可能性があります

そこで皆様にお願いです。もし路上などにそれらしき自転車が放置されているのを発見されましたら、当店までご連絡ください。
helium1

2013年モデル RIDLEY HELIM サイズS

防犯登録番号 大和47 0359594

シリアル番号 381033

連絡先 サニーデイサイクル 河野(こうの) 電話:046-283-1732

E-mail: info@32daycycle.com

あと、皆様にお願いです。

ちょっとした停車時間でもカギはかけるようにしてください。私も私の自転車であれば、わずかな時間であれば、カギはかけていなかったのですが、すぐに動かせない状態であれば抑止力はあると思います。

もう一つ、防犯登録をしていれば、万が一盗まれたときに自分のものだと証明しやすくなりますので、防犯登録をしてください。

よろしくお願いします。

今回の件では、警察には被害届(窃盗と傷害)をだしましたので、一刻も早く見つかることを祈ってます。顔見知りの犯行だったので、かなりショックを受けています。

記事を読んで皆様もおわかりのように廃棄される可能性がかなり高いと思います。
というわけで、ご近所で見かけた方は引用元に連絡をお願いします。

こんな糞な犯人の思い通りにさせるのはちょっと癪なので。

<参考リンク>
SunnyDayCycle

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする