【解決!】自転車の盗難事件発生@大和市

いやーめでたい。めでたい。
以前記事にした「自転車の盗難事件発生@大和市」ですが、解決したそうです。

ご報告(引用元:SunnyDayCycle blog
12/1(日)に掲載しましたブログの件ですが、

本日、12/12(木)に犯人が捕まりました。

RIDLEY HELIUMも無事みつかりました!

多くの皆様にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。犯人の情報を教えて下さった方にも感謝です。ありがとうございます。

このブログを読んでいる、同業者の皆様にお願いです。

盗難車を持ち込まれて、その車体を防犯登録しないでください。領収書や保証書などで所有を証明、確認してから防犯登録を発行するべきです。窃盗の片棒を担いでいますよ!特に某大型量販店さんよろしくお願いします。

完全解決は、自転車が無事に見つかることだったので、今回は完全解決ですね。
本当によかった!

しかし、事件解決まで一週間以上かかりましたね。
傷害と窃盗であり、犯人は店長さんの顔見知りで自動車のナンバーも控えてあったにもかかわらず。

ということは、やはり最後の
防犯登録&某大型量販店がネックだったということかな?

ちなみに、他店で購入した自転車の防犯登録に関しては、私の馴染みのお店の店長さんは、
・販売証明書(保証書)や領収書の確認
・購入したというお店への確認
をすると言っていました。

とすると、犯人は最初からそのような確認をしない「某大型量販店」を知っていたということになりますよね。
色々なお店に行ったことも考えられますが、警察が確認に行くまでそんな時間はないと思うので。
そうすると、自転車窃盗の常習犯のようにも考えられます。

しかし、某大型量販店ってどこなんだろう。(´・ω・`)
とりあえず、自転車屋さんに自転車を止める時にも気をつけよっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする