[自転車散歩]洪福寺松原商店街の散策

「横浜三大商店街」の一つの洪福寺松原商店街にいってきました。
PC240257

横浜三大商店街とは?

洪福寺松原商店街、横浜橋商店街、六角橋商店街を「横浜三大商店街」と呼ぶそうです。

洪福寺松原商店街

相鉄線「天王町駅」が最寄り駅で、保土ヶ谷区と西区の間に位置しています。
そして、「ハマのアメ横」と呼ばれているそうです。

横浜橋商店街

横浜市営地下鉄「阪東橋」が最寄り駅で、南区に位置しています。

六角橋商店街

東急東横線「白楽駅」が最寄り駅で、神奈川区に位置しています。

洪福寺松原商店街はどんな感じ?

実際に行ったのは去年の年末です^^
禁煙中だったので記事にするのが億劫だったので今頃・・・

さて、「ハマのアメ横」と言われるだけあって時期的にも人で一杯でした。
人混みの中撮影するわけにもいかず、ちょっと離れたところから撮影。
PC240258
これでも一応混み具合はわかると思います。

が、どうしても名物の八百屋の写真を撮りたかったので意を決して、商店街の中心に店を構える八百屋さんの前に。
PC240259
これが忙しさのあまりに、空き箱を天井に投げ上げると言われている八百屋さんです。
さすがに野菜や果物の値段も安く、お客さんで混んでました。

でも一番混んでいたのは年末という時期もあるのか「魚幸」という魚屋さんでした。
この魚屋さんもすごく安かったです。

結局、何も買わずに人に圧倒されただけでしたが、こんな商店街が横浜にあるのかとびっくり。

洪福寺松原商店街の場所


大きな地図で見る

広告
blight
blight

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする