[自転車散歩]横浜橋商店街の散策

前回の洪福寺松原商店街に引き続き「横浜三大商店街」の一つの横浜橋商店街にいってきました。
P1040278
そして以下、前回の使い回し。

横浜三大商店街とは?

洪福寺松原商店街、横浜橋商店街、六角橋商店街を「横浜三大商店街」と呼ぶそうです。

洪福寺松原商店街

相鉄線「天王町駅」が最寄り駅で、保土ヶ谷区と西区の間に位置しています。
そして、「ハマのアメ横」と呼ばれているそうです。

横浜橋商店街

横浜市営地下鉄「阪東橋」が最寄り駅で、南区に位置しています。

六角橋商店街

東急東横線「白楽駅」が最寄り駅で、神奈川区に位置しています。

横浜橋商店街はどんな感じ?

「横浜橋商店街」は、専用アーケードのある商店街でした。

旧東海道沿いの洪福寺松原商店街と異なり、商店街のメインストリートの道幅もある上に歩行者専用です。
自動車を気にせずに自由に商店街を散策できるのお子様連れにはかなり良いのではないでしょうか?

ただ、新年早々に行ったので、開いて店は半分くらいでした。
もっとも、洪福寺松原商店街と比べるとお店が多いです。
全部開店してる日はきっと人混みがすごいんでしょうね。

またお店も惣菜店が多く、中華料理関係のお店もありました。
そんな中、「鳥秀」という店でなかなかよさそうな肉を発見!
モモ焼き3本で500円という安さ!www
P1040285

もちろん味の方も美味しかったです。
この商店街はおそらく今後何度も来ることになると思いますw

スポンサーリンク
blight
blight

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする